SSブログ

南極大陸 実話 あらすじ [2011年秋ドラマ]

ドラマ「南極大陸」を見ているとどこまでが実話なのか気になります。
このあらすじはフィクションなのかノンフィクションなのか・・。

調べてみると5話のボツンヌーテン登頂も4話のカブースの火事、
ベックの腎臓病による死も実話だとわかりました。

▼ドラマ原案


ボツンヌーテン登頂が実話なのはわかったのですが
遭難したかどうかまではよくわかりませんでした。

あまり調べすぎるとネタバレでドラマを楽しめなくなりそうなので
このへんで調べるのはやめておこうかな?

遭難した倉持(木村拓哉)、氷室(堺雅人)、犬塚(山本裕典)はどうなるのでしょうか。
緒方直人と寺島進が雪上車で助けに行く途中で放した犬と遭遇。
倉持、氷室、犬塚の遭難場所を特定。
てな感じかな?

助けに行ったハズの緒方直人と寺島進まで遭難したらびっくり(笑)
死者はでないと思います。(というか希望です)

▼堺雅人主演BS時代劇

塚原卜伝 DVD-BOX


南極大陸視聴率
1話 22.2%
2話 19.0%
3話 16.9%
4話 15.8%
5話 13.2%
関東地区・ビデオリサーチ社調べ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。