SSブログ

木村拓哉主演 南極大陸 1話のあらすじ、感想、主題歌 [2011年秋ドラマ]

木村拓哉主演ドラマ「南極大陸」いよいよ始まりましたね。
初回2時間5分スペシャルということで見る前は長いなーと思っていたのですが
ひきこまれました。

第1話に南極のシーンは無く出発までの奔走が描かれました。
南極観測の実現にこれほどの苦労があったとは。

晴夫くんが倉持(木村拓哉)のところに5円玉をにぎりしめて
持ってきたシーンは泣けました[もうやだ~(悲しい顔)]

倉持(キムタク)が南極に行けなくなったときは
主人公なのにありえなーいと思っちゃいました。
倉持が南極に行かないと始まらないよね!
ということで、どうやって南極に行けるようになるんだろうと
気にしつつ見ていたのですが意外とあっさり?

白崎(柴田恭兵)が大臣に頼み込むということで
倉持も南極に行けるようになったのかな?
詳しい描写はありませんでしたね。
実は氷室(堺雅人)も頭を下げたのかな?

ラストシーンは南極観測船・宗谷での出発シーンでした。
一体エキストラを何人集めたのでしょうか。
大勢の人・人・人。

そして、中島みゆきの「荒野より」が流れました[るんるん]
力強かったです。

2011年11月16日発売
待望の38枚目のフル・オリジナルアルバムに「荒野より」収録


第2話では南極大陸までの道のりを描くのかな?
続きが楽しみです。

第1話
戦後日本復活への愛と命の感動物語~
56年前に起きた犬と人間の奇跡が今、動き出す

視聴率も期待できそうですね。
今のところ秋ドラマの視聴率1位は「家政婦のミタ」の19.5%ですかね?
「南極大陸」が上をいきそうな感じがするのですがどうでしょうか。
視聴率の発表が楽しみです。

南極料理人
南極料理人

↑↑↑
こちらは堺雅人さんが南極観測隊の料理人を演じた映画です。
ドラマ「南極大陸」で演じる氷室とは全然違うキャラです。
ほんわかする映画です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。