SSブログ

情熱大陸 清川あさみ

2月5日の情熱大陸を見ました。
清川あさみさんに密着していました。
AKB48の大島優子ちゃんと仲良しなんだって。
清川あさみさんは「AKB48×美女採集」という作品も発表しています。

AKB48のメンバーが大変身です。
大島優子=リス、前田敦子=すずめ、篠田麻里子=ミーキャット、
板野友美=黒豹、渡辺麻友=チワワなどなど。

写真に直接刺しゅうするというのがすごいですよね。
衣装も清川さん本人が生地を選び、作成していました。

情熱大陸では谷川俊太郎さんとの打ち合わせ風景も。
清川あさみさんのブログを見ると、1月19日のブログ記事に
谷川俊太郎さんとのツーショットがありました。
あの絵本はもう出来上がったのかな?

▼清川あさみさんが手がけた絵本



女性だけでなく男性の作品にも挑戦するということで
RIZEの金子ノブアキさんの撮影をしていました。
あの作品も仕上がりが気になります。

水戸での個展は終了し、次は表参道ヒルズで個展をやるようですね。
いつからだろう。生で作品を見たいです[わーい(嬉しい顔)]


美女採集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。